琥珀色のブックエンド

well-beingの実現がライフワーク

2018-01-01から1年間の記事一覧

手っ取り早く脳のパフォーマンスを高めるのに、水を飲むだけでもかなり有効らしい

頭をフル回転させたい大事な場面、例えばテスト前やプレゼンテーション前に、どんな準備をしますか? 深呼吸をしたり、目を閉じて心を落ち着かせたり、エナジードリンクを飲んでみたり。 人それぞれルーティーンを持っているかと思います。 水を飲むだけでも…

簡単に習慣化できる、お手軽&良コスパ歯磨きグッズ (オーラルケア3種の神器)

歯を失う原因は、35歳を超えたら、虫歯よりも圧倒的に歯周病だそうです。 歯は全身の健康の原点 - 8020推進財団 歯周病は、自分自身のオーラルケアでかなり予防できると言われています。 オーラルケアはとてもコスパの良い健康法なので、20代30代から実践す…

さらなる暴落相場が予想できるなら、なにが最適な投資行動か?

株式市場において、暴落相場は付き物です。 私も2018年12月に楽天VTIで米国株投資家デビューを遂げた際、1ヶ月もたたないうちに-15%近い含み損を抱えることになり、最強寒波もびっくりなくらい震えました。 そして2020年春にはコロナショックです。 もし近い…

QR決済の未来予測 PayPay VS LINE Payの行方は?

100億円あげちゃうPayPayが終わり、今度はLINE Payも20%キャッシュバックを始めましたね。

書評『ウォール街のランダム・ウォーカー』に学ぶ、7つの投資のエッセンス

様々な投資本や投資ブログでも引用され、投資の世界的バイブルとも言えるのが『ウォール街のランダム・ウォーカー』という本です。 投資を始めるにあたって、まずはこの本の内容さえおさえておけばOKだと思います。 が、初心者が読むには、少しハードな面も…

PayPay祭りに参加してきました

こんにちは、mpです。 PayPay祭り、あえなく終了しましたね。 肩透かしをくらったように感じている方も多いのではないでしょうか。

野菜を大量摂取できる、激旨簡単レシピ

野菜をたくさん食べると、次の日の体調が良さげなミレルです。 人生100年時代。 お金と健康は、ながーーくお付き合いしていく最重要事項だと思っています。 私たち20代30代のミレニアル世代も、今この瞬間と数十年後を両方見据えながら自分のお金と健康をデ…

株式投資を始める最適タイミングは、今その瞬間

こんにちは、mpです。 先日ついに投資家デビューをしました。 米国株全体の指標と連動するインデックスファンドを、20万円分購入しています。 株式投資は、市場サイクルを見極めた上で買い時と売り時が重要か? 株というとタイミングが重要だ考える人も多い…

初心者がとりあえず米国株投資を始めてみた

こんにちは。 ”大人になったら株を始めてみよう。” 子供の頃、毎日ニュースで流れていた日経平均株価やナスダックなんとか指数は、大人の世界を象徴する神秘的な数字でした。